2007年8月29日生まれのアメショー♀の”もな”です。


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
オススメ商品!

これ可愛い♪ 欲しいけど・・・高い・・・!


安心のスーパープレミアムフードです
ニュートロナチュラルチョイス コンプリートケア キトン-3kg
もなも良く食べてくれます♪


おからで出来た猫砂!
固まり具合最高!
【トフカスK】

【アトラス デラックス10 オープン】 見た目より軽くて、機能的! IATA(国際航空輸送協会)基準クリア。

フード付ネコトイレ。
シンプルかつ機能的が一番!


砂取りマットを一緒に設置すればさらにGood!

カウンター
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
待て!のできるねこ?
夕食後の後片付けを真横からじーっと眺めてるもな。


(こでっしり)


(どあっぷ)


(まだおわんないの〜)


びっしょびっしょになりながら、グビグビ飲んでます。
もちろん、浄水器の方を好みます。

小さい頃は我慢できずにシンクの中へ入ってきていましたが、
最近ではちゃんと待て!ができます。(犬か?)
食事中もテーブルには上がらなくなりました♪
おりこうちゃんです♪



もな猫 / 00:36 / comments(5) / trackbacks(0)
1歳になりました♪


もなたん、8月29日でめでたく1歳になりました〜♪
ダンボール猫

↑こ〜んなに幼かったもなたん↑
↓病気もせずに、こ〜〜んなに大きく育ってくれて、本当に嬉しい限り。



今は離れて暮らしていますが、可愛さは前となんら変わらずだし、
しょっちゅう会えない分、愛しさも倍増です(笑)






もな猫 / 20:18 / comments(6) / trackbacks(0)
ご無沙汰にゃん☆
ご無沙汰にゃん♪
既に4kg超えてるもなたんです!でかっ!
若干の夏バテのようですが基本元気です。
モリモリ食べてるらしいので一安心。



暑い毎日でもなの写真は大概伸び切ってるものしか撮れません〜。
が、今日は少しまともな写真が撮れたのでUpします!



普通、猫というものはエアコン嫌いが多いはず・・・。
しか〜し、もなたん、エアコン大好き。
涼しい風が当たる場所でご機嫌ちゃん☆



エアコンを消すと玄関へトコトコ・・・



伸び〜〜〜〜〜〜。
伸び〜〜〜〜〜〜。

1日の大半はここで過ごしてるらしいです。
もふもふなだけに、この暑さは厳しい〜。




もな猫 / 20:11 / comments(4) / trackbacks(0)
ぐーたら飼い主とねずねず大好き猫

またまた随分と日にちが経ってますね・・・私、ぐーたらしています。

そしてもなたん、元気ですにょ〜。
うちの義弟にどえらい可愛がられて、すっかり私はお呼びで無いご様子(笑)
もなも女の子だからメンズの方がいいのかしら〜?!
↓やっぱり猫はねずねず命〜!


そして、これ↓ご存知ピュリナワン。

なんと30daysお試しキャンペーン中でただで2キロもタダでもらえてしまいます!
もなのメインご飯はニュートロなのですが、ピュリナワンもスーパープレミアムフード。
安心してあげられるのが一番ですよねん。
しかも避妊手術してからのもなたんは、ものすごい勢いで太ってきてます(笑)
サイズは小さいけれど、中身がムギュッと詰まった感じ?!
既に3キロを超えて、ムチムチ人生を着々と歩んでおります。
(そんなところは私に似なくていいのに!!)
そんな話は置いておいて、タダで貰えるピュリナワン!
猫飼いの方々〜是非是非!

http://www.purina.co.jp/one/cat/index.asp

もな猫 / 13:55 / comments(4) / trackbacks(0)
避妊手術を受けてきました
14日の金曜日、避妊手術に連れて行きました。
♀の場合、生後6ヶ月〜7ヶ月程で発情期を迎えます。
発情期前に卵巣・子宮全てを切除することにより、
子宮の病気や乳がん(猫の場合、殆どが悪性)を防ぐことができる...というメリットがあります。
....が、やっぱりお腹を切るなんて可哀相・・・。
しかも本人には何も知らされない状態で病院に連れて行かれ、
知らないところに1泊させられ....自分がその立場だったら本当に悲しい...(T_T)
けど、長生きしてもらうには仕方ないことなのよねん。

そして土曜日の夕方に退院してまいりました。
土曜日の夜は高いところにも上れないし、階段もおっかなびっくりで上り下りしてましたが、
1日経った今日は更に元気になっていました!


日向ぼっこ。

よーく見ると、お腹がはげちゃびんです。


お薬を飲んでるせいか、こんな風にだらだらと寝てることが多いけど、
いたって元気!!
安心しました!!!!





もな猫 / 21:34 / comments(9) / trackbacks(0)
超ごじごじ〜〜〜〜!!
すーぱーごじごじ

妹から送られてきました。
こんなごじごじ見たことな〜い!!!
超スーパーごじごじ〜!!!
このメールを受け取り、即効電話して事情を確認。
妹夫婦の部屋(1階・・・っていうか、元私の部屋)に居たもなたん。
発情期真っ盛りのオス同士のケンカを窓越しとは言え、
1mの至近距離で目撃したとのこと。
まだまだ幼いもなたんが初めてウーウー唸ったそうです。

そして21時・・・。
妹から尋常じゃない声で電話が来ました。
洗面所にて大量のうん○発見・・・。

うっそ〜〜ん?!?!?!
今まで一度もそんなことする子じゃなかったのになんで〜?!
なんかストレスたまってる?!
遊んであげてる?!
でもなんで洗面所〜!?

ひとまず電話では、何かストレスがたまってるのかもしれないから、
思う存分遊んであげて・・・っていうか、毎日遊んであげてるし、
家中走り回ってるし・・・とは思いつつこんな風なお願いすることしかできなかった。

電話を切った後、この写真を思い出したのだ!
すぐに妹に電話をし、ごじごじした場所を確認すると・・・。
・・・・・・・!!!!
まさにオス同士のケンカは、もなのトイレのまん前で行われていたそう!!
要するに窓の近くにおいてあったトイレには怖くて怖くて入れなかったのねん。
もなた〜〜ん!!!気づくの遅くてごみーーーん!!
すぐにトイレの場所を静かな場所(って行っても、廊下だけど)に移動させました。
これで安心してトイレでうん○してくれるといいんだけど...。

もな猫 / 22:27 / comments(2) / trackbacks(0)
ごじられました(T_T)
週末のお楽しみでもある、もなたんとの戯れ♪
うちの前の電線に結構大きめの鳥が止まっていて、
私ともなたんは窓の外をまったりと眺めていました。
もなたん、飛んだり跳ねたり捕まえる気満々!
しばらくそんな可愛い姿を眺めていたのですが、そこは鳥ですよ、ええ・・・。
すぐに飛んで行ってしまいました。

するともなたん、慌てて別の窓へ走って行ってしまったので、
私も大慌てで追いかけたところ・・・

ごじごじ
ごじごじ〜〜〜〜〜

うわぁ〜〜ん(T_T)
私に向かってごじごじ〜(T_T)
家族には存在を忘れ去れつつあるんじゃないか?等と笑いものにされ・・・とほほ・・・。
でもこんなに立派にごじごじできるなんて成長したもんだなぁ〜と嬉しく思ったり・・・。

ちなみにこの格好のことを我が家では"ごじごじ"と呼ぶのですが、ヘン?!?!



もな猫 / 20:09 / comments(2) / trackbacks(0)
お久しぶりです♪

みなさんお久しぶりです。
かなり遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!
今日は1週間ぶりに実家に戻り、もなたんと思う存分遊んできました♪

お久しぶりです♪

1週間前はあんまり大きさ変わらないなぁ〜って思ったけど、
そんなこたーない!大きくなってました♪

ばっちり☆

安定感も以前と比べたら全然違う!

覗き見中♪

遊ぼうよ〜!
もなたんったら、私と遊びたいときの鳴き声が違うのぉ〜♪
可愛いったらありゃしない!

よろしくにゃん♪

散々遊んで疲れ果てたご様子・・・(^_^)v
また週末遊ぼうね♪



down猫ポチっとお願いします猫down
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




もな猫 / 20:34 / comments(4) / trackbacks(0)
ありがとう&よろしく♪
2007年も残すところ3時間弱です。
今年は悲しいことを楽しいことといっぺんに来た1年でした。
6月に18年間連れ添った先代猫の死。
11月には可愛いもなとの出会い☆
悲しいこともあれば楽しい事もありましたね。

来年は公私共々猫パーンチばりに頑張りたいと思います!
パンチ!

私事ですが、1月5日に家を出る事になりました。
でも実家から2キロしか離れていないのでちょこちょこと実家に戻る予定です。
もなにも会いたいしね!
そんなわけで、更新も相変わらずのらりんですが2008年も変わらず宜しくお願いいたします。

みなさまにとっても2008年がスバラシイ年であるようお祈りしてます!


down猫ポチっとお願いします猫down
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


もな猫 / 21:13 / comments(2) / trackbacks(0)
遺伝ですよね?(^_^)
最近のもなのくつろぎ格好。

びろろ〜ん
びろろろ〜〜〜ん

えっと、これに似てる画像を見たことがありまして〜(笑)
そう!もなのパパにゃんの"ラルフ君"!

写真は取り損ねましたが、この間これと全く同じ格好で転がってました!
やっぱりこれって遺伝ですよね〜(笑)
血ってすごいなぁ〜と・・・(^_^)

rachanさん家のにゃんこ達はどうですか〜?

※rachanさんは、もなの"じいじにゃん"と"ばあばにゃん"の飼い主さんです♪


down猫ポチっとお願いします猫down
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





もな猫 / 21:13 / comments(8) / trackbacks(0)
| 1/4 | >>